ふるてつのぶろぐ

福岡在住のエンジニアです。

写真提供:福岡市

Angular7 + Bootstrap4 で Web アプリを作ろう - もくもく会でLTだけしました。

こんにちはふるてつです。

先日 ng_fukuoka さんが開催する「Angular もくもく会 in Fukuoka #8」に参加してきました。
いつもブログに書くのは自社内でやっているもくもく会ですが、今回は違って社外のもくもく会です。
ng-fukuoka.connpass.com

雰囲気はこんな感じです。 f:id:tetsufuru:20190402203147p:plain

もくもくの内容


調べもの各種

今回は調べものばかりしていて、記事になりそうな作業はできませんでした。
ログイン後にログインユーザの情報をAngularのどこかに持たせられないか?とか そんなことを調べていたら時間が過ぎちゃいました。
またの機会にちゃんと書きます。

初LTをしました。

LTをさせていただきました。
当日の内容を載せます。
初LTでしたので緊張しました。
speakerdeck.com

今日の感想


今回はあまりかける記事がなくて若干困りました。
LTはちょっと恥ずかしかったですね。
内容も良いとは思えないし、スライドもなんだかカッコ悪いし。
でもやらなかったよりはやったほうが良かったなと感じます。
というわけで次はもっと良い感じにしたいなと思いました。

では。